インド占星術 無料鑑定の感想 622  なつみかん

お世話になります。

鑑定頂き、ありがとうございました。

たしかにマイペース、ゴーイングマイウエイの変な人だと思います。
「話し方」「声の出し方」に問題があるのは、ご指摘通り問題だと認識しておりますので、そのとおりだと思います。

しかし、その問題点は違うと思いました。
私は、話し方がバカっぽいのです。声質も変。
合コンとか、気合をいれないで話してると、
男性に「甘えん坊な話し方」とか「守ってあげないとならないタイプ」と
何度言われたことか。一番言われたくない言葉です。

そのため、一念発起して2013年7月から、ボイストレーニングに通ってます。
プレゼンのとき、プライベートのとき、怒るとき、
声の使い方、よくようをコントロールできるようになりたいと思って努力してます。
お金かけて、何故こんなことをしないとロクな話もできないんだろうと
思う日々です。だから話し方を努力して変えなければならないのは
とても当たっていると思います。

ちなみに、今までの人生で話し方がキツイと言われたことは、ほぼないです。
天然とは言われました。

どちらかといえば、妹のほうが、ストレートに口に出して、
学校で問題児あつかいされ、なおかつ、よくクラスで孤立してました。
部活でも孤立して、学校から母が呼び出されたりしてました。

ちなみに私は、幼児期から学生時代は、何故か自分さえ我慢すれば
両親が上手くいくと思っており、親の言うとおりにしてました。
だから、友達や先生の顔色もうかがうし、気を使いすぎて、
神経性胃炎になりました。だからいじめられたのだと思います。
通知表には「協調性があり、やさしく、
おっとりとしています(ある意味マイペース)
調理実習では皿洗いとか嫌な仕事は必ず私にまわってきてました。

3つ下の妹は、「小学校でも、中学校でも、職員室でお姉ちゃんをしらない
先生はいなくて、あんな愛らしくて、可愛い、なっちゃんの妹なんて
どんな素晴らしいんだろうって思ったみたいなことをいわれて、凄い嫌だった。
特に男の先生は皆、おねえちゃんが大好きだった。だからいじめられたんだ」と
何度も恨めしそうに言い張ってます。
そして妹は、「お姉ちゃんは、子供のころ、どこにいっても可愛くて、
いいこでって言われて、お父さんもお母さんも、お姉ちゃんが自慢だった。
私なんて、根拠なくタバコを吸うと思ったとかいわれたんだから」と何度も
言ってました。

新聞記者をしていたときも、取材先で誰よりもいろんなものを貰いました。
相手とコミニケーションをとっていて怒らせるというより、
それをみて、第三者の人が「あなただけ得してる」みたいな感じになり、
妬まれることが多く、それが子供のときから現在までの人生の悩みです。

43歳になるというのに、30歳そこそこの女子にライバル心を抱かれてしまうし。
元JALスッチーの58歳の秘書に「大きな目をくりくりさせて、何でも知りたい
みたいな感じで話しかけてくるから社長がドン引きするんです」とか
「女の子あつかいされて大切にされてる」とかキレまくられたり。

なので、仕事では頑張って、孤独にわが道を強く行く、
強い人と思われるように、出来る女に思われるように力を入れてます。
なので、社内ではキツイとは言われますが、それは意識的に頑張って
やっていることではあります。

社内ではキツイ、孤独な人ですが、広報の命綱
「マスコミ関係」のネットワークは広げられていて、
記者や媒体とは良い関係を築けてます。
マスコミとのリレーションが評価されたことも、
パワハラでも、なんとかクビの皮がつながったことにつながってると思います。
なので、なんでもかんでも他者との接触を避けてるわけでないです。

土星は、「試練」という意味の他に、「制限」「縮小」「終わる」といった意味も
あると思っておりますが、いかがでしょうか?

だから今、私が克服できてない部分に立ち向かうため、
つまり「父のように、対話ができない一方的に支配しようとする人」に立ち向かうために、
色々今まで普通に対応してきた身近な人とのやりとりに、私が疑問を感じ、
距離を置きたいと思ったのでは?と思ったのですが。。。

私は、人間関係に恵まれない人とチャートに出てると思ってます。
私自身も変だし、相手とのバランスをとるのが苦手なのだとは思います。
しかし、近寄ってくる人、なんでも対応しなくてもよいのでは?という
気持ちです。
会社で生活をしている限りで、対人関係をまったく消すということはできないので、
必須な人と必須な限りの関係は努力しなければならないとは思っておりますが。

整体の先生には、避けられる人はさけて、
切れない人については、いつも相手にあわせて頑張ってると疲れるから、
肯定とも否定ともいえない「そうかもね」、「そうなのかな」
あとは相手の立場が大変だというのを配慮して、
「どうなんだろう、難しいね」とかの返答をしてしのぐとよい、
とアドバイスはされました。

そして、質問でも記載しましたとおり、
近しい友達については、きーきーとヒステリックな言葉をまきちらし、
私に精神的な苦痛を与えないように、撒き餌と、適度な共感を頑張ってます。

友達に「話すだけでも気が楽になるから、会ってパワハラの愚痴とかもいいなよ」と
言われましたが、愚痴ってどうする、と思って、そういうメールには、
「そうだね、ありがとう」だけで、後スルーみたいな。

何かもらったら倍がえし、ぐらいして、「あなたのほうが立場上ですよ、
ご満足ください」という感じにしたら、満足して退散するはず、だと思ったためです。

そして両親についても、モノをあげて、しのいでます。

もう一人で社会人をやって長いのに、
何かにつけて、人の身に着けてるもの、ふるまいについて、
具体的に何が悪くて、どう直せばいいのかもいわず、
「一人じゃ何もできない。だらしがない」とかバカにするし。

「お父さんの言うことを聞かないから結婚できないんだ。だから孫もできない」と
か言うし。言う事聞いても結婚して子供産まれるかどうか分からないし。

去年、頑張って、「もう社会人で一人でできるから尊重してほしいし認めてほしい」と
いうようなことを、再三、父に話をしました。
しかし、父はバカにしたり、話をさえぎって、聞く耳をもちませんでした。
母にも、子供のときに何がどう嫌だったかを話し、
母は納得していたはずなのに、同意していうとおりにしないとヒステリックになります。
もう、「他人はかえられない」ということで距離を置く、
感謝の贈り物をする、という感じです。

きっと「こういう風に人に自分の意見を全部押し付け、同意するように強要する人は
外からみると、こういうふうに痛くて迷惑なんだよ」とか、
「見返りを求めたり他人と比べる人は惨めだよ」とかを教えてくれてるのだとは
思うのですが。。。

ちなみに両親も友達も、私のそのような気持ちに、
全く気付いてない、とは思っています。

また、頑張って話しても、説明しても、全く歩み寄れない人がいるという現実を理解するのも
土星的だし、両親だからと言って、伝わるとは限らないし、私を理解sることもない、
という現実を知る、というのも、土星的な意味なのかなと思いました。

文章がととのっておらず、申し訳ありません。
このたびは、お忙しい中、ありがとうございました。

なつみかん

インド占星術 無料鑑定

この記事についての感想などはインド占星術の広場ダルシャナまでどうぞ。  info@darsana.asia

インド占星術の広場ダルシャナは、インド占星術(ジョーティッシュ)に関するいろいろな情報を発信します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です